県立受験者、私立単願組に流されるな!

さっき自習に来ていた中3男子

 

昨日俺にスマホ預けてきた

 

ほー、いいぞ、これでお前の生活変わるよ!

 

 

 

で今日早速自習に来た

 

どうだ、スマホなくても平気だろ?

 

 

いや、辛いです

 

 

なんで?ゲーム?

 

 

ゲームは全て消しました。友達との連絡が出来ないのが辛いっす

 

 

連絡なんか取らなくたって…ていうか何?連絡って?

 

 

いや、話したりとか…

 

 

 

 

そうやって時間無駄にしてるんだよ

 

 

 

で、そのあと

 

俺さぁ、カラオケ断ったんだよ、偉いでしょ?

 

偉い、偉くないじゃなくてこの時期にカラオケっておかしくない?その誘ってきた友達って私立単願?

 

そう

 

 

だって

 

私立単願、まぁ合格は決まったようなもの

 

だけどさ

 

県立組は今も勉強、これからも勉強

 

県立組は2/28が試験じゃん

 

私立単願決まってそこから勉強してないとすると

 

県立組との勉強の差は2ヶ月以上だよね

 

でかいよー!2ヶ月って

 

2ヶ月勉強しなかったら高校入学の時の

 

学力は今よりかなり落ちる

 

脳みそも筋肉も同じ

 

スポーツやってるやつが2ヶ月何もしなかったらどうなる?

 

わかるよね

 

 

 

これからもっと誘惑があるかもしれない

 

 

 

そんなの2秒で断ち切ること!

 

 

高校受験は君たちと同じくらいの学力を持った生徒との戦いだ

 

 

 

1問の重要性!

 

 

一点の重要性を心に!