中2自学スタイル

f:id:kei961819:20200407163239j:image

今日の中2は自学スタイルだ

 

 

写真のように窓を開け

 

 

風通しを良くして換気

 

 

ちょっと寒いけど大丈夫

 

 

もちろん全員マスク着用ね

 

 

 

 

 

今までぜーんぶ受け身だった生徒たち

 

 

少しずつ

 

 

少しずつ

 

 

自分で考えるような授業をしてきた

 

 

そして今日

 

 

自学ができるようなプリントを渡し

 

 

あ、予習プリントね

 

 

自分でやらせてみた

 

 

最初は口出しちゃったけど

 

 

それじゃだめだ~!

 

 

黙っているのは結構つらい(笑)

 

 

 

 

1枚プリントをやったら〇をつけ

 

 

間違ったところをしっかりと解説読む

 

 

自分で納得する

 

 

納得できなかったらそこをチェックしておく

 

 

それはあとで僕たちに聞く

 

 

学力がそんなに高くない生徒には準備が必要

 

 

自分でわかるようなプリントが必要だよね

 

 

 

よし

 

 

自学

 

 

まだまだうちの自学は始まったばかり

 

 

でも今日はよくできた

 

 

これでオンライン授業

 

 

オンライン自学も見えてきたね

kuroiwajyuku.jp