中3理科期末テスト対策

昨日、高階中用の期末対策プリントを渡した

 

 

教科書をコピーし

 

 

暗記するところに赤線が引いてあり

 

 

そこを暗記ペンでぬりぬり

 

 

そして暗記してもらう

 

 

そのテストは385題

 

 

細かい言葉とかあるからどうしても多くなる

 

 

でも同じ用語もたくさんあるから

 

 

しっかりやればできるはず

 

 

このプリントの内容をしっかりと暗記すれば

 

 

期末テストで60点は取れるだろう

 

 

しっかりと暗記して僕の授業を受けて80点

 

 

さらに反復演習して90点以上だな

 

 

 

 

 

暗記しているか確かめのテストを25(土)9:00から行う

 

 

このテストに合格しなければ僕の授業を受けることができない

 

 

だって用語を覚えていない状態で授業を受けても

 

 

たぶん何を言ってるかわからないと思うからだ

 

 

それだったらそのプリントをしっかりと暗記した方がいい

 

 

それはしっかり生徒に伝えた

 

 

あとはそれをしっかりとやってくれるかどうかだ

 

 

前々回の記事に書いたが

 

 

暗記ペンをしっかり活用して

 

 

頑張ってほしい