通い合宿2日目

通い合宿2日目

 

 

さぁ、今日もがんばるぞと5時起床!

 

 

教室のアルコール消毒から始まり

 

 

プリント配置などちゃっちゃとこなす

 

 

生徒もいい感じに集合

 

 

塾に来たら机の上に勉強するものを置く

 

 

いつでも始められるようにすべて完璧に準備

 

 

そして8:00開始!

 

すると

 

 

居眠りをしている生徒が…

 

 

通い合宿は207教室

 

 

208教室では黒岩の小学英語の授業

 

 

その生徒を207教室から208教室へ来させて

 

 

一喝!!!

 

 

昨夜夜更かししましただとぉ?

 

 

しっかり叱り僕のそばで学習させた

 

 

その後は大丈夫

 

 

要は

 

 

気持ちなんだよね

 

 

そしてお昼ごはんね

f:id:kei961819:20200809173102j:image

今日はパスタ

 

みんなよく食べてくれたよ

 

 

そして午後の部

 

 

課題をどんどんクリアしていく

 

 

ある程度のところまでいかなかった生徒は

 

 

お盆休み中に

 

 

課題が終わるまで缶詰にするからな!

 

 

それが効いたみたいだ

 

 

今のところ対象の生徒はいないかなぁという感じ

 

 

結果はというと。。。

 

 

まぁみんなこれじゃ納得できないようなひどいもんだ

 

 

まずは今の力で解かせた

 

 

これから教科書を使って間違えなおし

 

 

すべての間違えなおしが終わったら暗記

 

 

暗記ができたらテスト

 

 

そう

 

 

ここからが本番なのです

 

 

今のところ僕が考える感じで進んでいます

 

 

さあ、もうちょっとで夕飯

 

 

今日の夕飯は生姜焼き~