川越の放課後デイサービスの先生がきたよ

先日、川越にある放課後デイサービスの先生から電話があった

 

塾でどんなことを教えているのかと

 

ん?なんだかよくわからないので色々聞いてみると

 

まず黒岩塾に電話をかけてきたのは

 

ADHD LD 川越 塾で検索したらヒットしたと

 

そのデイサービスでも勉強を教えているらしい

 

でもちょっと方向性が分からないとのことで

 

参考に話を聞きたいということだった

 

 

そして昨日、2名の先生がきたよ

 

確かにうちは発達障害不登校の生徒を教えている

 

しかし僕は勉強したとはいえ専門ではない

 

何か参考になるのかなと(笑)

 

僕の性格上、理路整然と話をするのはできない

 

なので勢いで話していた(笑)

 

あんまり何を話したのかはわからないけど

 

メモを取られていることもあったのでちょっとは参考になったのかな

 

あとはテキストのこと

 

北辰テストの帳票の見方

 

進路指導の方法

 

をちょっと話したり

 

実際に見せたり

 

しゃべりまくってあっという間に時間が過ぎた

 

 

 

年が明け冬期講習が終わり

 

時間ができたときに

 

見学させていただけるとのこと

 

ん~

 

勉強になりそうだ