大晦日

今年も今日で最後か…

 

コロナ

 

の一年でした

 

いまだ収束する気配なし

 

 

 

塾も大変だった

 

でも悪いことばかりではなかった

 

初のzoomでの授業

 

ん~僕の授業スタイルからし

 

満足のいくものではなかったけど

 

こういうスタイルもあるのかと

 

やっぱり対面での授業が楽しい

 

 

 

合宿

 

今まではバスに乗って秩父での合宿

 

今年は合宿中止

 

と考えたけど「通い合宿」

 

朝から夜まで

 

昼食、夕食は手作り

 

これはこれで本当に良かった

 

合宿あとの偏差値もしっかり上げることができた

 

来年もこの形での実施にする

 

これは本当に良かったよ

 

 

 

 

毎日のアルコール消毒

 

最初はめんどくさいなぁなんて思いながらやっていたけど

 

今では当たり前のように毎日やっている

 

 

 

コロナ

 

まだまだ来年も収まる気配はない

 

本当にどうなるのか

 

 

 

そして公立高校受験まで2か月を切った

 

受験生

 

今までの年末年始と同じ過ごし方をしてたら負けるよ

 

やることはたくさんあるよね

 

まぁいっか

 

そんな気持ちで今まで何とか過ごしてきたこともあるだろう

 

足りないところは親や周りの大人がフォローしてきたよ

 

でも

 

入試は自分しかないんだよ

 

まぁいっか それでいいのかな

 

この休み、毎日、すべての時間勉強しろなんて言わない

 

しっかりけじめをつけて生活してほしい

 

見たいテレビだってあると思う

 

見ればいい

 

でもしっかりと勉強時間を決めること

 

その時間はしっかりと集中して勉強する

 

そうしなきゃ合格できないからね

 

 

 

 

2020年も今日で終わり

 

色々な面でご協力ありがとうございました

 

来年も一生懸命頑張っていきます

 

コロナに気を付けて

 

よいお年を迎えください