緊急事態宣言が出たね

緊急事態宣言

 

学校

 

塾には特に影響はないね

 

飲食店。。。

 

ん~、大手やそれぞれの県や市の中心部

 

繁華街にある飲食店のことはよくわからないけど

 

僕の知り合いの個人店にとっては今回の支援金はよかったのかな

 

でもそれまでのことを考えればまだまだだよね

 

 

 

東京2447人

 

埼玉460人

 

感染が止まらないよね

 

だれが感染してももうおかしくない状況だ

 

でもやれることは徹底的にやっていこう

 

でね

 

アルコールによる手指消毒

 

塾に来たら「やれよ」

 

といってもやらない生徒がいる

 

ならば

 

今までアルコール消毒のボトルは

 

207,208教室に各1本ずつ置いてあった

 

それを合計10本にした

 

207 大教室2本、小教室1本、玄関1本、トイレ1本

 

208 大教室2本、自習室1本、玄関1本、トイレ1本

 

どこでもできる状態だ

 

 

 

でね

 

先日、消毒していない生徒を見たので

 

やれ!

 

と声掛けして消毒の様子を見ていたら

 

なんと

 

 

 

 

 

ほんの1滴たらして終わり

 

お前さぁ、それ消毒したつもり

 

全然意味ない

 

しっかり手が濡れるように

 

しっかりワンプッシュ!

 

 

さらに

 

 

このぬるぬる感が嫌だ

 

じゃぁこっちを使え

 

ということでジェル状ではないのも用意してある

 

 

 

さぁ本気になりましょう

 

気を抜かずに

 

緩まずに

 

もう一度気を引き締めて!