入試が始まった

今日は私立入試初日

 

いよいよ入試が始まったね

 

ほとんどの私立高校で「確約」がある

 

黒岩塾の生徒もその「確約」を持っての受験

 

まぁよっぽどのことがなければ不合格にはならない

 

 

 

でも

 

昨日の生徒たち

 

今日受験がある生徒は緊張してたなぁ(笑)

 

いつもは授業時間になって

 

さぁやるぞ!と僕が行くまでおしゃべりだったが

 

昨日は僕が行く前から静かに自学

 

これぞ受験生って感じだった

 

私立高校入試が終わっても

 

この気持ちを保つことが大切

 

 

目標は県立高校合格だからね!

 

頑張るぞ!