ヤバ!パソコンが(´;ω;`)

いつもの朝のルーティー

 

アルコール消毒

 

トイレ掃除

 

ゴミ出し

 

を終えてコーヒー淹れて

 

パソコンのスイッチを入れてと

 

あれ?

 

スイッチが入らない

 

何度やっても入らない

 

よくやるのがノートパソコンのバッテリー抜いて再起動

 

それでも治らない

 

ん?

 

あれ?

 

なんかパソコンのキーボードがおかしい

 

え?

 

あ~!

 

コーヒーがこぼれてる!

 

先ほど入れたコーヒーではない

 

やばい!

 

速攻で分解して

 

ドライヤーで乾かしたりした

 

コーヒーのいい香りが漂う

 

そんなこと感じてる場合じゃない

 

あ~~~~

 

 

 

結局何も反応せず

 

10:00になったのでケーズデンキに電話

 

あ~、おそらくだめですね

 

と、さらり

 

でもHDDは生きてるかもしれないので確認してくれますか?

 

それはできるので持ってきてください

 

 

 

ケーズに行って

 

確認してもらう

 

ドキドキ

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてました!

 

やったー

 

よかったー

 

 

 

店員さんが

 

データはどうしますか?

 

こちらでやると総額30000か40000円になります

 

 

 

ひゃー

 

これからパソコンも買おうというのに

 

それは痛すぎる

 

ケースというものを買って自分でもできるというので

 

ケースを購入

 

 

 

さーてパソコンの初期設定

 

時間かかるんだよなー

 

 

 

 

初めて見ると初期設定はあっという間

 

ネットもグーグルにアドレスとパスワード入れたら

 

元の通りに

 

それでケースというのでデータ移行しようと思い接続

 

??????????

 

何が何だかわからん

 

 

 

 

とりあえず黒岩塾のパソコン、コピー機、セキュリティー

 

お願いしている業者に連絡して

 

コピー、サーバー、セキュリティーを遠隔操作で接続完了

 

 

 

そこでお願い

 

パソコンが壊れたので

 

ケースというのを使ってデータ移行やってくれませんか?

 

いいですよと

 

遠隔でパソコンがシャカシャカなんか動いてる

 

何をやっているか全くわからない

 

結構苦労しているみたい

 

 

 

15分くらいかなあ

 

できました!

 

やったー!

 

もとにもどった!

 

データも完全復活

 

 

ふ~、焦った

 

でもよかった

 

kuroiwajyuku.jp

新年度生募集 新中1生あとわずか

不登校ADHD枠 土曜日募集停止