はじめまして英文法 これからよろしくね(^_-)-☆

黒岩塾で講師として手伝ってくれている川添先生

 

とてもいいテキストを作ってくれた

 

f:id:kei961819:20210330081512p:plain

新中学1年生用のテキストだ

 

内容は

 

主語、動詞の見分け方

 

まずこれをしっかりとやっておかないとダメ

 

という内容

 

90分しゃべりまくって解説した

 

今まで何となく流していたところ

 

なるほどー

 

ふむふむ

 

と自分で感じながらみんなと進めていった

 

おー

 

最初戸惑っていた生徒も

 

川添先生が書いた面白い絵を見ながら

 

川添先生が作ったセンスのない文章を読みながら

 

黒岩のオーバーアクションでの解説で

 

最後にはみんな

 

主語

 

動詞

 

人称

 

しっかりとらえることができた

 

さぁ、これで基礎ができた

 

次回英語まで覚えているかわからないけど

 

今年度から内容がガラッと変わった英語

 

がっつりやったるで!

 

あ、上の写真の「黒岩塾」のロゴ

 

僕がペンで書いたものをアプリに取り込み

 

加工してかっこいいロゴができたよ

 

川添先生作ね

 

 

 

 

 

川添皓喜

 

謎の多い男なのである