GWワークday

4/29-5/5まで塾はお休みとなります。
ただですねぇ5月中旬から中間テストがぼちぼち始まります。
城南中12.13日、砂中12日
大東西19日、高階西20.21日
高階26日、寺尾28.31日となっています。
中2、中3生はわかってると思いますが、学校のワークをしっかりとやっておけばある程度の点数は取れます。
特に理科、社会は6割くらい学校のワークから出題されています。そして、学校のワークは必ず提出を求められ、期限までに提出しないと内申点(通知表)に大きく影響します。
ワーク!ワーク!ワーク!
なので、今日、明日には学校のワーク全教科を家に持ってこさせてください。学校の教科書も同様です。そして少しでもいいので進めておくことが必要です。
テスト前に慌てて提出に間に合わせるようにやっても全く意味がありません。学校のワークを反復することが高得点の最短距離なのです。
そこでこのGW期間中、ワークを進めるために塾をあけます。日程は以下の通り。
29日、4日、5日午前8:00-12:00
3日間合計12時間。
試験範囲が出てないからわからない、そんなの関係ありません。進めてればいいんです。試験範囲を超えたっていいのです。僕らの方でも大体の範囲はわかります。

城南中、砂中は強制参加!といいたいのですが、予定もあると思いますので参加できない場合は連絡をお願いします。
その他の中学に関しては自由参加ですが、お休みだからといってノー勉なんてありえませんから。塾でやらなくてもしっかり家で学校のワークを進めるよう、しっかり指導願います。

集合時間は8:00厳守。
途中でバラバラ入ってこられると集中している生徒の集中力がそこでいったん途切れてしまいます。ただし、参加したいんだけど途中参加希望の場合は連絡してくれればOKとします。送迎はありません。

さぁ、中間テストに向けて始動です。高得点を臨むならやらせないと。