フィリピン人に日本語を教える

1か月前から知り合いに頼まれ、週三回

 

16歳のフィリピン人の男の子に

 

日本語を教えている

 

まずはひらがなの読み方ね

 

最初はなかなか読むことができなかった

 

でもね、しっかり宿題をやってくるから今では

 

かなり読めるようになってきた

 

算数も小学4年生レベルから教えています

 

今日から日本語の会話も始めました

 

まずはlike 「好き」という表現

 

私は~が好きです。

 

私は~することが好きです

 

ここからね

 

 

 

一生懸命にやってくるから上達も早い

 

 

 

え?英語で教えているのかって?

 

そのフィリピン人の子は英語もペラペラ

 

俺?

 

ちょっとだけ英語

 

 

 

 

ちょっとだけの英語では無理です

 

だからそこには

 

彼が持ってきてくれた

 

 

 

ポケトークがある!

 

ポケトークがないと絶対に教えるのむりっす

 

 

 

 

そろそろ彼にもゆっくりと英語で話をしてもらって

 

彼から英語を教わろうかと

 

彼が英語で話すと早すぎてわからない

 

だからゆっくり話をしてもらって

 

僕もできるだけ英語で話をして

 

 

 

英会話の勉強を教えてもらうぞ!

 

一石二鳥だね