1つでも上に!

明日から福原中、高階西中の期末テスト

 

中間テストの結果を見ると

学年5位(中1)

 

学年2位(中2)

 

学年9位(中2)

 

頑張ったね

 

めっちゃ勉強していたもんね

 

期末テストも気を抜かずに1位でもあげられるように頑張ってくれ!

 

 

確かに学年順位が上位

 

これは本当にうれしい

 

でも

 

前回のテストより順位が上がった!

 

これもうれしい

 

順位を下げることって簡単だよね

 

勉強しないでスマホいじってればすぐ下がる

 

勉強しないでゲームやってればすぐ下がる

 

 

 

でも順位を上げることって本当に努力がいる

 

努力しないで

 

「あ~、いい点数とりたいな~」

 

って思ってるだけじゃ順位なんて上がらない

 

中間である程度の順位を出したから

 

やったーで終わってるようじゃ

 

期末の順位は絶対に下がる

 

 

 

多少の上下はあるよ

 

それはそれでいいんだ

 

でも

 

右上がり!

 

そうじゃなきゃダメ

 

前回の順位よりも1つでも上に!

 

これをいつも頭に入れておいてほしい