何を目標にするか

学年1位を取る!

 

100点を取る!

 

それはそうだよね(笑)

 

でも今の自分の実力

 

今の自分の能力をかんがえていきなり。。。

 

てのも無理があるよね

 

僕が考えるのは

 

前回のテストより1つでもいいから順位を上げる!

 

なんだよね

 

それと

 

勉強のときは勉強のことだけを考える

 

かな

 

家にいたら誘惑だらけ

 

特にスマホ

 

これをどう管理するか

 

それは親の役目

 

勉強するときは絶対に自分の部屋に持っていかせない

 

使わせない

 

そうじゃないと集中なんてできるわけがない

 

1つでも上へ!