クレーム対応

記事の連動でお店はばれちゃうけど

 

大手チェーン店のラーメンで昼食を食べに行った

 

よく行くんだけど

 

餃子が

 

いつものと全然違う餃子

 

色が明らかに違う

 

 

 

味ももちろん違う

 

あまりに違うもんだから写メ取った

 

 

 

それでねその店のお客様相談センターみたいなところにメール

 

 

クレームじゃなくて

 

今後このようなことのないようにって

 

そんな内容

 

そうしたら速攻でメール返信が来て

 

写メを送ってほしいとのこと

 

送って1時間くらいしたら

 

電話がきた

 

どうしてそうなったのか

 

今後の社員指導の徹底

 

などしっかり話をしたよ

 

あ、僕がそうしろとか何も言ってないよ

 

 

 

むしろこんなに迅速な対応に驚き

 

この迅速な対応に感謝します

 

と伝えました

 

 

 

ん~、勉強になる

 

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