覚えるのに時間がかかる生徒とかからない生徒

覚える時間

 

個人が差があって当然

 

スポーツだってそうじゃん

 

何かを教えてすぐできちゃう子と

 

なかなかできなくて

 

くやしくて

 

練習いっぱいして

 

それでできるようになる

 

そんな経験みんな持っているよね

 

このくやしくて、練習いっぱいして

 

これが大切

 

昨日の英文暗唱だって時間内に終わって次の段階に行った生徒

 

終わらなかった生徒、それぞれだったよね

 

終わらなかった生徒は今日か明日、呼出しテスト

 

こんなテストさ、家で勉強してくれば1分で終わるよ

 

終わったら、せっかく来たんだから書きのテストの勉強させる

 

学年末テストまで1ヵ月

 

と余裕ぶちかましていると今までと同じ結果だ

 

過去最高を目指す黒岩塾

 

どんどん呼び出しかけるよ

 

いい結果が出ればうれしいじゃん!

 

 

kuroiwajyuku.jp

kuroiwajyuku.jp