コロナの影響での買い占めが。。。

後輩の知り合いが

 

某大手ドラッグストアの社員で

 

今回の

 

トイレットペーパー

 

ティッシュ

 

 

マスク不足の影響で

 

 

人間不信

 

 

に陥ったそうだ

 

 

お店にくるお客さんが

 

 

裏の倉庫にいくらでもあるんだろ?

 

 

そこから持って来いよ~!

 

 

そんなことをいうお客さんが

 

 

結構いるそうです

 

 

確かにマスクはなかなか手に入らないですよね

 

 

 

でも

 

 

トイレットペーパー

 

 

ティッシュに関しては

 

 

デマみたいですよね

 

 

それが報道されて

 

 

一気に拡散しましたよね

 

 

 

その後

 

 

ティッシュやトイレットペーパーは国産です

 

 

数は十分に足りている

 

 

と報道されてもなかなか収まりませんね

 

 

 

 

買占めが起きるから数が足りなくなる

 

 

この状況はいつまで続くのか

 

 

収まった後の影響はどうなるのか

 

 

昨夜、川越の町中をふらっとしてきたのですが

 

 

飲食店はどこも人は少なかった

 

 

普段にぎわっているお店も

 

 

黒岩塾の下の中華料理屋さんも

 

 

夜になると人はパタッといなくなるよ

 

 

と言っていた

 

 

 

 

 

頑張ろう!日本!

 

黒岩塾ホームページ

kuroiwajyuku.jp