不登校からの脱却

昨年の秋頃に入塾

 

不登校

 

黒岩塾K'sコースは不登校発達障害学習障害のコース

 

不登校のお子さまに対して

 

学校に行けるように頑張れ

 

そう指導はしていません。

 

学校に行くことができるようになった時

 

勉強面で困らないように学習指導

 

途中バカ話しながら

 

いろいろ話しながらの授業

 

もちろん宿題も出るし。。。

 

 

 

あ、それでね

 

2名の生徒が新学年から学校に行くようになったの

 

まだ始まったばかりだけど

 

すごい進歩

 

保護者さまとも話したけど

 

めっちゃ喜んでた

 

何がそうしたのかはわからないけど

 

本当に良かった

 

もちろん、手放しでは喜べない

 

また戻っちゃうかもしれないからね

 

でも

 

一歩前進!!

 

 

学習面?

 

英語、数学に関してはかなり先に進んでいるから余裕だと思う

 

特に数学ね

 

 

 

さてさて

 

午前中や午後の早い時間

 

その生徒たちの授業があった

 

今はない

 

だから暇(笑)

 

教材準備とか頑張るか

 

あと

 

教室をきれいにしよう(笑)