快適な睡眠をとるには。。。

たくさん寝ればいいというものでもない

 

○○時間がいいとかよくあるけど

 

 

受験生にとっては

 

 

しっかり勉強して脳みそ使う

 

 

脳みそも疲れる

 

 

リラックスする

 

 

リラックスとはゲームをすることではない

 

 

風呂に入ったり

 

 

しばらくぼーっとしたりすること

 

 

脳みそが休まったら

 

 

寝る

 

 

あのね、勉強が終わった!

 

 

ゲームする

 

 

眠くなってきた

 

 

寝る

 

 

 

これ最悪

 

 

だってゲームで興奮したままの状態で寝るんだよ

 

LINEで友達と話してうきうきした状態なんだよ

 

You tubeみて目が疲れて、うきうき状態なんだよ

 

そんな状態で寝ても快適な睡眠はとれません!

 

 

 

受験でいいということはしっかり実践すること

 

 

よくないと言われることはやらない

 

 

合格したいんだという気持ちを常に持つ

 

 

さぁ、今日から実践だ

 

黒岩塾ホームページ

kuroiwajyuku.jp