webカメラ買ったぜ!

f:id:kei961819:20200420060504j:image

 

昨日授業をやっていて

 

 

あー、webカメラほしいなぁ

 

 

でも売ってないんだよなぁ

 

 

と思っていたんだけど

 

 

上福岡のコジマ電気にいてみた

 

 

お!あるじゃん!

 

 

本来はスポーツカメラっていうのかな?

 

 

防水とかも完璧にできたり

 

 

ヘルメットにつけたり

 

 

ロードバイクに着けるようなんだけど

 

 

店員さんに聞いたらwebカメラにもなるとのことで

 

 

即購入

 

 

さー、設定するぞーーーー

 

 

 

 

できない

 

 

 

 

つながらない

 

 

 

 

認識しない

 

 

 

 

 

 

 

コジマ電気にその旨を伝え

 

 

カメラ、パソコンをもって行った

 

 

店員さんがいろいろいじってくれて

 

 

つながりましたー!

 

 

 

そして塾に持って帰ってきて

 

 

ちょいちょいいじって

 

 

なかなかうまくいかず…

 

 

でも何とか設定できました!

 

 

今まではスマホ撮影だったので

 

 

生徒の声が聞こえにくく

 

 

ホワイトボードの映る範囲も狭かったけど

 

 

webカメラはいいよー!

 

 

あー楽しみだ!