暗記ノート

f:id:kei961819:20210920075422j:image

中3は北辰テストが戻ってきた

 

ほとんどの生徒が偏差値過去最高を出した

 

でも過去最高を出せなかった生徒もいた

 

この悔しさを次の北辰にかけること!

 

特によかったのが理科と社会だ

 

まぁ、夏期講習、合宿であれだけやったのだから

 

当然の結果か

 

でもまだまだ覚えていないところってたくさんあるよね

 

じゃぁ、やるしかない

 

このアウトプット一問一答

 

合宿で使用した理科テキスト

 

ここからなんと60点分の問題が北辰4回に出題されていた

 

 

次回以降もまだまだ出題されるだろう

 

そこで

 

まずこのテキスト340問の一問一答をすべて解く

 

できない問題をこの小さなノートに写す

 

このノートはほんのちょっとした時間で見る

 

このように小さいサイズの暗記用の本は市販されているよね

 

でも自分ができない問題ばかり集めたものって

 

自分で作るしかない

 

これ、最強のノートになる

 

でもね

 

これを作って終わりじゃない

 

これを活用することが大切なんだ

 

 

ゲームをやってる暇なんてないよ

 

今回偏差値が上がったからって

 

油断してると

 

やられるからな

 

 

 

このノートの作成は今週の土曜日までの課題

 

いいか

 

これを完成させることが目的じゃないんだからな