大っ嫌いな歯医者

2か月前くらいかな

 

奥歯が痛い、しみる

 

そして1か月経過

 

今は痛くない。。。

 

でも本当に行きたくない歯医者に行ってきたよ

 

 

 

教え子のお母さんが歯科衛生士やっているので

 

とにかく麻酔をかけてくれと頼んで(笑)

 

 

まず問診

 

次に説明を受けて

 

口内写真

 

鏡のヘラみたいのを口の中に入れて

 

何枚も写真を撮る

 

次にレントゲン

 

だいぶ前に行った歯医者さんとは全く違う取り方

 

口の中になんか入れて何枚も何枚も

 

 

 

その結果がすぐにわかる

 

いっしょに写真、レントゲンを見て説明してくれた

 

歯の本数は全部あるぅ~

 

虫歯もない~

 

 

痛みは歯周病とかそういうのらしい

 

次からはそういうのをいろいろやってくれるとのこと

 

 

 

最後にちょっと歯石を取ってくれて終わり

 

今回は全く痛くなかったよ~ン

 

 

でも次から奥歯の歯周病をやるときはちょっと痛いかもということで

 

麻酔をしてもらう

 

ほんとならば全身麻酔でもかけてもらって

 

一気にやってもらいたい(笑)

 

殴られるとかの痛みは耐えられる

 

注射の痛みも大丈夫

 

 

でも

 

神経を触られたときのあの

 

キ~ン

 

という痛み

 

あれがだめなんだ