お母さんのイライラと子供の成長

昨日ね、めっちゃうれしいことがあった

 

まずお母さんからのライン

 

再テスト休んでいいですか

 

 

テレビを見ることばっかりでやる気が感じられない

 

 

このまま塾を続ける意味があるのか

 

 

 

って

 

その生徒は途中から入塾してきた生徒なんだけどね

 

 

あ、中1

2学期から入ってきた生徒なんだけど順位の変動は

 

1学期期末テスト→2学期中間テスト、順位12位up!

 

2学期中間テスト→2学期期末テスト、順位11位up!

 

がんばったよね~

 

それで最近、ゴリゴリ英語やっているんだけどちょっと勉強不足

 

 

 

まぁ、学年末テストが2月末だから油断してるよ

 

 

だけど学年末テストに向けて黒岩塾は突っ走ってるからさ

 

 

再テストにも来させている

 

 

いい感じで合格してるよ、みんな

 

 

そんな状態の中のこの生徒

 

 

1回目のテストは30%かな

そこで再テストであったのだが

 

 

冒頭のお母さんからの連絡…

 

 

僕はそこでお母さんに

 

 

今勉強やめさせたらとんでもないことになる

取り返し付かないことになります!

 

というようなラインをした

 

 

どうなるのかな~と思っていたら

 

 

何と再テストに来た!

 

 

僕が一人の生徒に天気について個別で熱く説明し終わって

 

 

振り向いたらその生徒がいた!

 

 

え!?!?!?!?!?!?!?

 

 

「おー!来たか!」

 

 

 

 

「お母さんに言われて勉強しに来たのか?」

 

 

 

 

「いえ、テスト受けます」

 

 

 

 

「ン?勉強してきたのか?」

 

 

 

 

「はい」

 

 

 

 

「じゃ、やってみよう」

 

 

テストが終わって採点

 

95%!

 

 

「どうしたんだ~!すげ~じゃん!」

 

 

 

「ちゃんと勉強しましたから」

 

 

 

?????????

 

 

 

俺の頭の中は混乱

 

 

でもしっかりやってきた!

 

 

お母さんの心配をよそに子供はしっかりと勉強している

 

 

お母さんの考えるタイミングと

子供が考えているタイミングが違ったんだね

 

 

 

その子はとてもいい表情で帰っていった

 

 

ふ~

 

 

採点していて感動したよ

 

 

 

よ~し、中1もいい感じになってぞ!

 

https://kuroiwajyuku.jp 黒岩塾のホームページです

費用その他いろいろ書いてありますよ!ちょっと見てって!