よし!中2もいい雰囲気になってきた!

高階中学は2月中旬に学年末テスト

あと2週間だ

試験範囲表も配られた

 

英語、数学に関してはカリキュラムは終わっている

 

 

 

あとは学校ワークをしっかりやらせて

 

 

理科の授業をもうちょっとやる

 

 

それで昨日、ある生徒に

 

 

土日は朝から塾があいているから来るように!

 

 

って伝えたら

 

 

せんせ~、私も来ていいですか~

今回はマジ頑張りたいんです!って

 

もちろん大歓迎だ!

 

 

 

そうしたら他の生徒も「俺も」~!って

 

 

よし、いいぞ~

 

 

2週間前からこの雰囲気!

 

 

しっかり答えてやらないとだ

 

 

自学力をつけたい

 

でもそんなに簡単につくものではない

 

今まで本当に受け身だった生徒を変えるのは大変だ

 

教えるところは教える

 

あとは自分で考えさせる

 

自分で答えを出させる

 

 

それを俺が考えないといけない

やる気が出てきましたぜ!

 

https://kuroiwajyuku.jp 黒岩塾のホームページです

費用、合格実績など見に行ってください!