よしよし、この雰囲気、この勉強量ならみんな自己ベスト出るね

今日も朝から高階中、学年末対策

 

「超激勉」

 

中3がいないから席はスカスカ

 

中3はというと「県立模擬試験」受験中ね

 

 

 

中1、中2生が黙々と自学中

 

8:50分までに集合

 

9:00ぴったに自学開始!

 

その10分間でちょっと話をした

 

 

さぁ、今日も始まるよ~♬

 

昨日もすごくいい感じで自学出来たね(^^♪

 

さて、今日は何やるか決まってるか?

 

 

とそれぞれやばいと思う教科を言わせて

 

 

 

そのやばいと思う教科から勉強しなさい

 

 

やばいと思う教科は絶対に後回しになる

 

 

だってやりたくない科目だもんな

 

 

それをまずやっつけろ!

 

 

大丈夫そうな科目は集中すればすいすい頭に入る

 

 

やばそう、苦手なのはなかなか頭に入らない

 

 

逃げるよね

 

 

だからこの集中できる環境の中でやるんだ

 

 

 

はい~、DKとOKは英語プリントやれ~

 

 

そこで自分ができないところを

 

 

あ ぶ り だ せ !

 

 

それを集中的に自学!

 

 

そう伝えるとチャイムが鳴り

 

 

黙々と自学に入った生徒たちでした

 

 

 

黒岩塾のブログです

https://kuroiwajyuku.jp

学年末テスト対策日程

費用

合格実績などすべて載っています!