本を読むことの大切さがやっと今頃わかってきた

ブログを書いていて

 

 

俺ってボキャブラリーないな~

 

 

ってつくづく思う

 

 

いろいろな人のブログを読むようになってから

 

 

皆さん、本当に上手な文章を書かれている

 

 

 

 

幼少の頃、親に「本を読め!」とよく言われた

 

父親はいつも本を読んでいる人だった

 

 

僕は本が大嫌い

 

国語も大嫌い

 

 

本を読む時間があったら

 

 

雨の日でも外で遊んでいたかったから🤪

 

 

大人になって車を買い、ドリフトにはまり

 

 

フライフィッシングにはまり

 

その手の本をよく買っていた

 

でも活字を読むのではなく写真ばかり見ていた

 

 

 

ゴルフの本も同様。。。

 

 

だから表現力がないんだなぁ~って最近自覚した

 

 

かといって

 

 

これから本を読もう。。。

 

 

という気にもならない

 

 

だめだなぁ

 

 

でも子供のころから本を読むって大切

 

 

全然説得力ないけど

 

本は読んだほうがいい😑

 

黒岩塾のホームページ!

川越の黒岩塾は小学3年生から中学3年生まで対応しています!

費用、学年末対策日程、小学英語について

すべてわかります!覗いてみてください(笑)