チャーハンの具の仕込み

今日も朝から数名が自習に来た

 

 

おなかがすいた生徒には

 

 

500円チャーハンを作ってあげている

 

 

僕が作るチャーハンは

 

 

中華屋さんに教えてもらったレシピ

 

 

卵とご飯をいためるのまで一緒

 

 

そこに特製の具を投入するのだ

 

 

 

この具なのだが絶対にほかの人に教えない!

 

 

 

ということで教えてもらったものなので

 

 

詳細は書けないが

 

 

 

しょうゆベースでチャーシューの駒切が入っている

 

 

 

さらに中華バーナーがあるので

 

 

中華屋さんで出てくるチャーハンにかなり近い

 

 

 

生徒も

 

 

 

マジうまい!

 

 

 

と食べてくれる

 

 

 

それで今日はその仕込みをやった

 

 

 

結構時間がかかるぅ~

 

 

 

途中で余ったチャーシューを

 

 

 

ちょっと味付けして生徒に食べさせたら

 

 

 

うめ~~~~!

 

 

 

でしょ

 

 

 

料理も趣味の一つですから!

 

黒岩塾ホームページ

kuroiwajyuku.jp