自分の部屋ができた~!

娘二人が嫁に行き

 

 

2部屋空いていた

 

 

その2部屋

 

 

かみさんの私物やらなんやらで大変なことになっていた

 

 

かみさんは物を捨てられない性格

 

 

下手に手を出すと怒られる

  

なのでずっと放置だったのだが

 

 

この休みを利用して

 

 

断捨離

 

やっと動いてくれた~!

 

 

いや~それはそれはものすごい量

 

 

ゴミ袋もたっぷり

 

 

ちょっと手伝ったけど

 

 

これ何?

 

 

何でとっておいたの?

 

 

そんなものがたっぷり

 

 

さぁ、ガンガン捨てよう!

 

 

 

てことで昨日、断捨離終了

 

 

よしよし!

 

 

俺の部屋にするぞ!

 

 

てことで

 

 

テレビ

 

 

ラジカセ

 

 

蛍光スタンド

 

 

などなど搬入

 

 

机、パソコンはかみさんが持ってきていたから

 

 

配置をちょっといじり

 

 

 

 

できた~!

 

 

俺の部屋!

 

 

仕事部屋!

 

 

それと何より

 

 

僕の居場所だ

 

 

居場所?

 

 

あのねー

 

 

孫二人が遊びに来るでしょ?

 

 

それは全然いいんだけど

 

 

そのうちの一人が俺に全然なつかない

 

 

なつくどころか

 

 

顔見ただけで泣く

 

 

先日、何も話してないし

 

 

カマってもいない

 

 

それなのに泣きだし

 

 

最後にはギャン泣き

 

 

我慢して耐えていたけどもう無理

 

 

「はい無理~!」って外に逃げ出した

 

 

外にも聞こえるようなギャン泣き

 

 

僕には耐えられない

 

 

保育士であるかみさん

 

 

あんなの普通だよだって

 

 

 

そんなときもこれからは自分の部屋に行ける

 

 

やったね!