久しぶりのブログになってしまった

時間割くんだり

 

この先のこと考えたり

 

 

zoom授業があったり

 

 

バタバタだった💦

 

 

でも何とか5月の予定を組めました

 

 

ゴールデンウィーク

 

 

例年なら親を連れて親父の故郷長野へ

 

 

仙台に行ってフライフィッシング

 

 

などなど盛りだくさんなのですが

 

 

今年はずーっと授業

 

 

まぁ家にいてもやることないしねー

 

 

そのおかげで各学年とも相当先取りできた

 

 

そして現在は復習に入っている

 

 

その復習で定着させる

 

 

面白いのは中学3年

 

 

乗法公式

 

 

因数分解

 

 

平方根を終えて

 

 

復習に入っているのだが

 

 

そこで超基本問題を間違えると

 

 

たっぷり復習プリント(笑)

 

 

たっぷりね

 

 

も~~~~~やだ~~~~連呼(笑)

 

 

あ、たっぷりプリントは

 

 

間違った生徒にだけではなく

 

 

クラス全員にもれなくプレゼント

 

 

僕はそれを

 

 

お薬と呼んでいる

 

 

まだまだなんだよ

 

 

定着させるには

 

 

お薬もっともっと出すよ~

 

 

 

 

昨日わたすはずのお薬

 

 

できているかなね~