合宿課題残り

合宿課題

 

これを終わらせることは受験勉強なのだ

 

 

実際、前回の北辰テストの理科

 

合宿課題類似問題が20点以上出ていた

 

絶対にやれば点数に即つながる

 

 

合宿が終わって半月

 

まだ残っている生徒のほうが多い

 

 

 

このままだらだらと

 

期限を9月いっぱいなどと決めてやっていては

 

中間テストに影響が出てしまう

 

なので

 

期限は

 

今週の土曜日までとした

 

それ以降はもう採点しない

 

自分でやればいい

 

僕としてはできるだけのことはした

 

生徒を追い込んである

 

それをやるかやらないかは

 

本人次第

 

ご家庭のほうにもこの課題の重要性はしっかり伝えた

 

 

 

 

昨日も学校が終わって塾に来て課題を頑張っていた

 

だけど気が抜けている生徒もいる

 

207教室は勉強するだけ

 

しゃべるな

 

他の生徒と目を合わせるな

 

そう伝えているにもかかわらず

 

208教室のモニターには

 

お喋りをしている生徒

 

居眠りをしている生徒

 

 

 

まぁ

 

それも写メにとってグループラインに入れたから

 

少しは感じてくれるか

 

感じてほしい

 

僕が考えていることを

 

 

 

もう来週から中間モードに入る

 

合宿課題は今週でおしまい

 

そうしないといつまでもダラダラだからね