学年末テスト対策

11.12.13日は高階、高階西 福原中学の

 

学年末テスト対策「超激勉」だったね

 

みんなしっかり勉強した

 

学校のワークを早めに終わらせていた生徒が多かったので

 

反復演習もできたんじゃないかな

 

 

 

コロナ対策のために別館も開放

 

別館では

 

オームの法則

 

磁界

 

熱量

 

についての授業6時間!

 

いやぁ~、喋りまくった

 

でも、この範囲は自学ではかなり難しいよね

 

しっかりと叩き込めた

 

と思う

 

要は

 

公式を覚える(超簡単な)

 

単位をしっかり見る

 

グラフの読み方を覚える

 

これだけだったよね

 

 

直列は電流一定

 

並列は電圧一定

 

直列は一筆書き!

 

だよな(笑)