今の授業スタイル

昔は黒板

 

ちょっと前はホワイトボード

 

コロナが蔓延してから生徒の背後からでも授業ができるということで

 

プロジェクターになり

 

プロジェクターだと教室を少し暗くしなければならない

 

あまりきれいに映らない

 

ということで

 

ipad+モニターになった

 

下の動画でもわかるように

 

はっきり言ってホワイトボードの何倍もわかりやすい授業ができる

 

さらに数学や理科の授業で

 

図形を書かなくていいのが本当に便利

 

準備といえば

 

アプリでipadにその日の授業のプリントを入れるだけ

 

それは保存しておけば来年も使用可能

 

もちろん印刷も可能

 

なんだかすごい進化したよ

 

www.youtube.com

もちろんこの動画は黒岩が作ったものではない(笑)

 

川添先生にサクッ!っとやってもらった

 

俺はおっさんだけど

 

時代の波に遅れちゃならね~って頑張ってます

 

kuroiwajyuku.jp