春期講習最終日

ふ~、今日が春期講習最終日

 

みんな本当によく頑張った

 

中学1年生

 

数学は正負の数の計算終了!

 

あ、計算だけね

 

英語はbe動詞と一般動詞の区別まで終了

 

 

中学2年生

 

数学は文字式、連立方程式の計算まで終了!

 

英語は未来形、第四文型まで終了!

 

 

中学3年生Aクラス

 

数学は平方根の計算まで終了!

 

英語は2年生の最後の文型と現在完了経験用法まで終了!

 

中学3年Bクラス

 

数学は因数分解まで終了!

 

英語は現在完了終了!不規則動詞暗記終了!

 

 

いやぁ~頑張って進むことができたね

 

みんなの頑張りが一番なんだけど

 

やっぱり授業で使っているGood Noteというアプリだね

 

ipadでモニターに写して授業をしていますが

 

それが本当に使い勝手がいい

 

問題はすべてipadの中にテキストを取り込んであるので

 

問題をホワイトボードに書く必要がない

 

図形の範囲になったら特に活躍してくれる

 

さて、来週からは通常授業

 

先取りはしっかりできているので

 

細かいところをしっかりやっていくぞ

 

そして定期テストで過去最高点を狙う!

 

いける!

 

あ、こんなに進んでいたらこれからの入塾は厳しい?

 

いえいえ

 

ちゃんと追いつきコースがあります

 

カリキュラムに追いつけるように個別で対応します

 

頑張れる生徒は毎日来てもオッケー!

 

もちろん無料!

 

さぁ、新学年が始まる

 

勉強、部活、友達作り

 

思いっきりやっていきましょう!

 

kuroiwajyuku.jp