プロジェクター!

きた~!

 

プロジェクター!

 

何に使うかって?

 

授業で使います

f:id:kei961819:20211220114036j:image

数学の授業をやっていて図形を書く時間て結構かかるときがある

 

そこで

 

あらかじめ問題の写真を撮っておいて

 

ipadから映す

 

解説はipadに書き込んでそのままリアルタイムで解説

 

今までホワイトボードに書いていたのを

 

ipadに書いて解説って感じ

 

部屋の電気をつけたままでも大丈夫!

 

 

 

プロジェクターがきたので

 

例えば理科の実験などyoutubeから引っ張って見せることができるし

 

いろいろできる!

 

以前から電子黒板とかプロジェクターとか考えてはいたのですが

 

値段がね(笑)

 

でもこのプロジェクターは中国製だけど

 

youtubeなどで評価が良かったから買ってみた

 

エプソン製とか20万越え

 

電子黒板も同様

 

今回のプロジェクターはその

 

10分の1以下!

 

さぁ、いろいろやりたいことが出てきた!

 

あ、ゲームとかじゃないよ~!