英単語の覚え方

英語はなんといっても単語力

 

単語がわからなければ何が書いてあるかわからない

 

当然だよね

 

 

今、中3単語テストを毎回やっているんだけど

 

どうしても合格できない生徒がいた

 

まずは休日呼び出し~

 

 

 

さてどう覚えるか

 

break  broke  broken 

 

読み方 ブレイク ブローク ブロークン

 

意味 壊す

 

まずは意味と読み方を完璧にする

 

これって書いて覚えるのではなく読んで覚える

 

書くと時間かかるからね

 

ここは書いて覚えてはダメ

 

そしてテスト

 

間違ったところだけ覚えなおす

 

そしてまたテスト

 

このテストが大事なの! 

 

さぁ、読みと意味ができたら今度は英語を書いて覚える

 

ここは書いて覚えるしかないよ。

 

break(ブレアク) broke(ブロケ) broken(ブロケン)

 

こうやって覚えてもいい

 

とにかく書いて覚える

 

そしてテスト

 

間違ったところを覚えなおして

 

またテスト

 

 

 

今回の呼び出し特訓では180単語あった

 

テストではボロボロだったけど

 

完璧に覚えてくれたよ

 

でもまた明日テストがある

 

当然忘れているものもある

 

それをまた覚えなおす

 

そして中間テストに臨む

 

これだよ!

 

kuroiwajyuku.jp