英単語を覚えるにはどうしたらいいですか?

英単語、熟語はテストに必ず出るよね

 

英語ができない生徒の勉強法を見ていると

 

ただひたすら書いて覚えているのを見かける

 

ちょっと見てみると

 

読み方もわからずただひたすら英語を書いている生徒もいる

 

まったく意味がない

 

まったくね

 

 

 

まずその単語が読めるようにする

 

その際、必ず自分でテストをするんだ

 

読めない単語に印をつけてそこだけを練習する

 

 

 

次に意味を覚える

 

もちろんテストをしながらね

 

読み方、意味ができて初めて英語を書く練習をするの

 

これもまず自分でテストをする

 

できない単語をチェック

 

そしてそれを練習

 

そしてまたテスト

 

この繰り返し

 

 

 

要は

 

 

 

自分でテストをすることだよ

 

他の教科も同じだよ

 

暗記はテスト&テスト

 

そしてできなかったところだけ覚える

 

わかっているところもやっていると時間の無駄

 

テストをやって

 

自分のできないところを浮き出させて

 

覚えて

 

またテスト

 

この繰り返しだ

 

kuroiwajyuku.jp