中1英語プログラム10 呼び出し(笑)読み方test よくやったよ!

昨日は1年生の授業がある日ではない

 

プログラム10の読み方testを受けるようにと保護者にラインで連絡をした

 

来たぜ!

 

そのテストは教科書虫食いで(  )の中の単語をカタカナで書く

 

かなりの量だよ。

f:id:kei961819:20200124121246j:plain

f:id:kei961819:20200124121309j:plain

結構大変そうでしょ?

 

日本語の意味を見ながらじゃないと絶対にできない

 

昨日は中2の英語の日だったのだが中2もプリント演習だったので

 

中2に混ぜてやらせた

 

最初のうちは「無理~」「できない~」

 

そんな声が上がっていたが

 

静かにやれ

 

絶対にできる

 

とちょっとだけ話してあとは無視

 

だんだん集中度が高くなっていく

 

お!これはいけるなって感じになってきて

 

一人、二人とテストを受けに来て合格

 

 

 

定期テストで50点くらいがやっとの生徒もいたけど

 

見事合格!覚えきった!

 

うれしかった~!

 

だってさ本当に英語ができなかったんだよ

 

それがしっかりできたんだ!

 

そしてきっと自信につながると思うね

 

次のテストはカタカナで書いたところを英語で書くテストだ

 

火曜日ね

 

しっかり勉強してくるように!

 

 

保護者にも連絡だ