過去の楽天ブログから スマホからガラケー

私立中学に通っている生徒の個別を見ている

その生徒は1年くらい黒岩塾に来ているが

まぁ、スマホ大好き少年(笑)

春休みが終わる直前にスマホからガラケーにしたのだが

スマホがなきゃ生きていけないとか

すごかった

お母さんも何度も何度も注意していたのだがやめられなかった

スマホのゲームね

僕も何度も相談されたんだけど僕の答えは

取り上げろ

自分の部屋に持ち込ませるな

ガラケーにしろ

であった

私立中学に通っているので連絡がとれないといけない

なので取り上げることはNG

じゃぁということでお母さんもやっとガラケーにする!

と決めた

当の本人はというと「むり」「もうやだ」「なんで」「ありえない」「生きていけない」

笑っちゃうほどいろんな言葉を発していた

それから半月がたった

どうよ、スマホがなくなって、感想聞かせて

と聞くと「ひま」

だって

そうだよね、今までスマホでゲームやり放題

夜も遅くまでゲームゲーム

寝不足

塾に来ても居眠り連発だった

それが今は居眠をしなくなったし勉強もしっかりとやっている

これなんだよな~

親が子供の反抗を恐れず

ビシ!

っとやっちゃえばいいんだよな~

成績が上がらなくて悩んでいる親御さん

子供のスマホが原因であることって相当ありますよ

やっちゃってください!