ライン見てませんでした?

昨晩、今日朝から合宿課題消化のため

 

8:00から13:00まで塾をあける

 

ということをグループラインした

 

 

7:00に来て準備をし受け入れ態勢万全

 

7:50に生徒が1名来た

 

その後。。。

 

来ない

 

5分遅刻して1名

 

 

なんで?

 

速攻で保護者様にライン

 

生徒のグループラインにも

 

 

しばらくすると保護者様からの連絡がはいった

 

これからすぐにいかせます

 

 

保護者様を攻めているわけじゃない

 

 

 

用があるならなぜ連絡しないの

 

ライン見ていませんでした

 

という言い訳

 

それってさぁ

 

休み時間にあれだけ塾でスマホいじりまくっててね

 

家に帰ってずーっとスマホいじらなかったの?

 

友達からのLINEとかぜーんぶ見てないの

 

ゲームやってんだろ?

 

 

 

塾のLINEはあとでいいや

 

どうせ勉強のことだろ

 

既読付くとめんどくさいからスルー

 

こんな感じなんだろうね

 

 

これからは同じ内容のLINEを

 

グループ

 

保護者様

 

両方に送ればいいのかな

 

そこまでしなきゃ

 

だめなの

 

中学3年生

 

受験生。。。