さっき2名の保護者からラインがきたよ

今日、英語のテスト受けに行かせます!

 

って

 

ご家庭内でもしっかりと子供の学習状況を見てくれている

 

僕が学習状況を連絡して

 

その状況をしっかりと見て

 

テストに行くようにと声をかけてくれている

 

塾に来ちゃえば勉強するしかないからね

 

しっかり見てるし

 

この声掛けが大切なんだよね

 

本当にさらっと「塾に行ってね~」がいいよ

 

それはいかない場合は「オラオラ!」も仕方ないか

 

勉強に関しても家でチクチクつついてくれているって

 

ありがたい

 

そうじゃないと子供は伸びないからね

 

ご家庭の協力なしで成績向上なし!

 

 

なんてブログしてたらもう一人の保護者から連絡

 

今日、テスト受けに塾に行く!

 

って本人が言ったそうだ

 

自分から言うっていうことはだいぶ受け身の姿勢が取れてきたかな

 

 

 

でも今日の夜は雪予報だよね

 

黒岩塾は子供の安全を最優先に考えて

 

悪天候の場合は休講とすることがあります。

 

今日の夜の降雪はどうなんだろうね

 

 

まぁ最近、「自己ベスト!」を意識した授業

 

意識させる授業を展開しているので

 

いい方向に向かっているのかもしれない

 

でもまだまだまだまだまだまだまだまだ~

 

もっともっと頑張ります!

 

 

kuroiwajyuku.jp