朝、塾に来てからのルーティーン

まずやることはゴミだしね

 

それが終わったらトイレ掃除

 

 

これ完全に身に着いた

 

 

やり始めてから1ヵ月

 

 

 

でね、その間に変わったことがあります

 

 

今まではトイレ掃除をして

 

 

パソコンのスイッチを入れて

 

 

 

 

 

ここでパソコンが起動するまでちょっと時間がかかるでしょ

 

 

なので

 

 

パソコンのスイッチを入れてから

 

 

208のトイレ掃除

 

 

208の掃除が終わって

 

 

パソコンに戻ってログインをクリック

 

 

そして最近、ドアノブなどをアルコール消毒しながら

 

 

という工程を一つ加えて

 

 

207のトイレへ

 

 

トイレ掃除をして

 

 

ハンドペーパーのごみを捨て

 

 

つかった雑巾をきれいに洗って

 

 

コーヒーを入れて♬

 

 

パソコンの前に座る♬♬

 

 

そうするとパソコンちゃんも♬♬♬

 

 

サクサク動いてくれる🎵

 

 

 

時短?

 

 

あのパソコンがなかなか起動しない

 

 

ストレスから解放!

 

 

 

毎朝のルーティー

 

 

最初は

 

 

あ!忘れた!

 

 

 

なんてこともあったけど

 

 

 

今はふつ~にやっている自分

 

 

 

やればできる!

 

 

 

というより

 

 

 

続けていると当たり前になるね

 

 

 

黒岩塾のホームページ

kuroiwajyuku.jp