エディーが亡くなった。。。

ごめんなさい

 

塾とは全く関係ない話題

 

大好きだったVan Hallenのギタリスト

 

Eddie Van Hallenががん闘病の末、亡くなった

 

と朝、ヤフーでみた

 

超ショックだ

 

高校時代からずっと聴いていた

 

大学時代、DVDとかなくて

 

レンタルビデオでヴァンヘイレンのビデオ借りてきて

 

友人と二人で初めて映像でヴァンヘイレンを見たとき

 

二人とも泣いてしまうほど感動したのを覚えている

 

アルバムは全部買った

 

そこからオリジナルベストセレクションCDも作った

 

ノリノリな曲

 

ガリガリハードな曲

 

すごいギターテクニック

 

エディーがいなければ今のロックはなかったというくらい

 

ギターに関してはものすごい人

 

 

 

そしてバラード

 

あのギターテクニックを絡めての

 

超メロディアスな曲

 

 

 

どれをとってもまさに僕の青春時代・・・

 

12年前

 

ラウドネスのドラマー、樋口宗孝が亡くなった

 

彼も僕の中のヒーローだった

 

 

 

悲しいお知らせからの1日の始まりだった

 

 

ご冥福をお祈りします。