壮行会から本番へ!

昨日は入試前日

 

中3生全員を集めての

 

黒岩塾初「入試壮行会」を開催した

 

と言っても1時間ちょっとなんだけどね

 

昨年は本当に大変な1年

 

その中でのみんなの頑張った話など

 

いろいろ話をした

 

話したりなかったけど(笑)

 

そのあとみんなに

 

明日の意気込みをひとこと!

 

として書いてもらった

f:id:kei961819:20210226113002j:image

そして

 

平井先生、引地先生、川添先生、小山内先生

 

にも話をしてもらった

 

みんないい話をしてしてくれたよ

 

 

川添先生は川添ワールドに入っていたなぁ

 

珍しく

 

本当に珍しく

 

生徒が笑ってた(笑)

 

そしてサプライズで先生たちから

 

一人一人にあてたメッセージを渡した

 

家に帰ってから開けてくれよって

 

さぁ、明日頑張って来いよ!

 

 

 

 

ってところで逆サプライズ

 

 

 

生徒たちからメッセージとプレゼントをいただいた

 

ウ~、泣けるね~(泣かなかったよ、僕は)

 

平井先生がウルウルしてたよ

 

 

 

 

そして今日

 

7:00に新河岸駅に行って見送り

 

例年だと大手塾の先生が沢山いるのだが

 

今年は少なかった

 

大手塾は「見送り自粛」なんだね

 

 

新河岸駅を使っていく生徒7名全員と会えた

 

グータッチをして

 

ちょっと話をして

 

受験に向かっていった

 

ふ~

 

今頃頑張ってるんだろうな

 

昨日、みんなが書いてくれた明日への意気込み

 

今日の受験が終わる時間までポケットに入れておく

 

 

 

数時間後に終わるね

 

終わったら解放感と達成感だ

 

そして発表までのドキドキ感ね

 

保護者も同じだよね

 

さぁ、あともう少し

 

全力で頑張るんだぞ

 

kuroiwajyuku.jp

新年度生募集 無料体験1ヵ月!