去年の今頃

去年の今頃は

 

緊急事態宣言で学校の登校もできなかった

 

ブログを見返してみたら

 

ちょうどzoomでのオンライン授業をやり始めたころだった

 

zoom

 

ん~、双方向での会話もできる

 

すごいいいなと思った

 

でも

 

伝わらないんだよな

 

やっぱり対面授業が楽しい

 

みんなの顔を見ての授業が楽しい

 

 

そして塾のほうはzoomもやったけど

 

分散登校的なこともやっていた

 

その中で中3はほぼ毎日越させた

 

中3の内容の計算問題をひたすら解かせた

 

すごい量だった

 

それをみんな本当に頑張って解いていった

 

学校が始まったら

 

クラスで頭のいい人よりも早く解けた!

 

なんて声もたくさん聞かれた

 

 

 

 

それを受け継いで

 

今年は中学1,2,3年全学年

 

3月から計算問題をた~~~~~っプリやらせている

f:id:kei961819:20210330083637p:plain

計算はやり方がわかっただけじゃダメ

 

見た瞬間に手が動く

 

絶対に手が止まらない

 

そこまでにならなければならない

 

それには

 

 

しかない

 

まだまだこれから出るよ!

 

しっかりついてこい!