ワクチン接種予約

昨日

 

朝から両親のワクチン接種の予約を頑張った!

 

事務所の電話をかけてみたり

 

スマホでやってみたり

 

パソコンでやってみたり

 

 

 

同時進行なんだけどね

 

3時間かかった

 

2人分の予約できたよ

 

 

 

それで今日

 

行きつけの居酒屋ご夫婦の予約しようと思ったら

 

 

 

第1回分の予約は終了

 

第2回目は21日から

 

だとさ

 

 

 

電話なんて本当につながらない

 

僕はパソコンで予約できたからいいけどさ

 

ORコード予約しようと思ってもつながらないし

 

 

高齢者さんたちにパソコンとかスマホで予約なんて無理じゃん!

 

その辺もうちょっと考えてほしいよ

 

 

高齢者さんたちは

 

まぁ、そこそこ時間にも余裕があるんだし

 

ある程度、日時を設定しておく

 

日程が合わない人だけ調整する回線を設ける

 

そうすればこんなに電話がかからないなんてっことはないよね