通い合宿2日目

合宿初日から1週間

 

その間に全員の進度がなるべくそろうように課題を出した

 

全員が第一段階を終えることができた

 

第一段階とは理科、社会の問題をすべて自力で解くことだ

 

正答率

 

目も当てられない

 

だって基本問題ばかりだ

 

生徒一人一人に個人成績表を渡した

 

 

 

 

やばい!

 

という雰囲気一切なし

 

まぁ、予想していたんだけどさ

 

 

 

さぁモチベーショントークの始まりだ

 

 

 

 

 

お前ら何へらへらしてんだよ

 

から始まり

 

こんな基本問題で正答率2割?

 

こんなんで入試に勝てるつもりなの?

 

こんなへらへらしている状態で

 

今日一日過ごしたら

 

結果なんて見えてる

 

今日はそのひどい答案を教科書を見て訂正していく

 

その調べ方だって

 

教科書の太字だけ見てたって見つからない

 

教科書の隅から隅まで全部見ろ!

 

中途半端な気持ちでやるな

 

答えを埋めればいいってもんじゃない

 

探しながら

 

間違った問題を直しながら

 

覚えろ

 

そして2回目のテストでは正答率を上げる

 

そしてまた直す

 

そして3回目のテストではさらに正答率を上げる

 

反復だ!

 

やるしかねーんだよ!

 

じゃなきゃ

 

この低レベルから抜け出せない!

 

 

 

と喝を入れ

 

 

 

 

でもさー

 

これだけ低レベルってことは

 

伸びしろがすげーあるってことだよ

 

基本問題だけしっかり覚えれば

 

偏差値爆上げできるんだ!

 

と熱く語り(笑)

 

いまみんな頑張っています

 

今日も1日

 

しっかりやらせるよ