発熱→PCR→陰性→ホッ

ここ一か月、オンライン授業のことばかり考えていた

 

オミクロンの感染力もあり超考えてた

 

昨日、オンラインお披露目のところまで準備もできた

 

ほっと一息していたらなんか体調が。。。

 

熱を測ると38度

 

は?何回測っても同じ

 

速攻で夜の僕の授業は休講の連絡

 

保護者様からふじみの救急病院は24時間体制ということを聞いて

 

すぐにPCR検査

 

3時間待ちますけど大丈夫ですかと職員さんに言われたけど

 

1.5時間くらい待って検査を受けることができた

 

結果は本日14:00以降と渡された紙には書いてある

 

午前7:00に目が覚め14:00からというのに30分おきにQRコードを読み込んで。。。

 

まだかなぁ。。。

 

すると11:00頃に「検出ぜず」の通知があった!

 

やった~!よかった~!と思わず叫んだ

 

 

 

 

黒岩あるあるなんだけど

 

受験が終わった時期

 

年末年始

 

GWの前

 

こういうタイミングでよく熱を出していた

 

なんかちょっと気が抜けるときだよね

 

昨年、一昨年はコロナでほっとする時期なんてなかった

 

今だってコロナに対してはほっとなんかしていない

 

そう、オンラインができるところまでの準備が整い

 

ほっとしたのが原因なんだろう

 

知恵熱?は生後1年以内の子供に起こる発熱

 

じゃぁと調べてみると「心因性発熱」だって

 

ん~、ストレスを感じていたわけでもないけど「プレッシャー」かな

 

そこから解放された瞬間に「どば!」と発熱して

 

「す!」っと引いたのだろう

 

とりあえず一安心

 

この経験を生かしてさらなる対策を講じていこう