2022年も終わりですね。さぁ大掃除でもするか(笑)

おはようございます。

昨日で2022年の授業が終了しました。
昨日は朝から中3生強制呼び出しで頑張った生徒もいました。

5時間くらい合格できず苦戦した生徒もいました。
でも、その頑張った分はしっかり定着できたと思います。

入試は目前です。

もし昨日の問題をそのままにしておいて、それが入試に出たら点数を落とす。

でも昨日頑張ったからもう大丈夫!
残りの時間を勉強中心に過ごしてほしいです。

 

中1,2年生に関しては前回の期末テストまでの流れを見ていると

右上がりになっている生徒が多いですね。

2学期期末テストで過去最高順位を出した生徒も結構いました!

逆に成績を落とした生徒もいました。

現在冬期講習では、学年末テストに向けて完全予習体制です。

数学に関しては学年の範囲はほぼ終了し

これから先の授業は問題演習で定着を図っていきます。

英語に関しても予習内容は順調に進んでいます。

文法的なこと(比較級、最上級)はかなりいい感じになりました。

次の授業からは受動態に入ります。
比較級、最上級、受動態、これらは単語力勝負にもなってきます。

冬期講習では文法事項、教科書内容を徹底的に学習し

冬期講習後は単語力強化も加えて行きます。

 

 

小学生は漢字テストをはじめ、小テスト、宿題、英語フォニックスなど

よく頑張りました。

漢字テストのポイントでゲットできる図書券、例年以上の消費量!(笑)

みんなよく頑張った証ですね。
年末、お正月といろいろ楽しんでくださいね。

 

K'sコースの生徒たちも本当に頑張りました。

掛け算の九九ができなかったのに今ではゴリゴリ3桁×1桁を解いていったり。

小学1年生の引き算ができなかった生徒さんも

サクランボを使ってできるようになりました。

それは毎日の宿題を頑張ったからです!

毎日やって定着ができたからです。

 

 

 

来年も成績を上げるようにいろいろ指導していきます。

ご家庭の方でも何か要望とかありましたらどんどん連絡ください。

塾としてできることは何でもする所存です。

2022年はありがとうございました。


2023年、皆様にとって良い年でありますように。