高校受験の意義と社会に出ていく基盤

私立高校入試がほぼ終わったね

 

単願の生徒は今の学力を維持するように頑張ること

 

高校合格がゴールじゃないぞ。

 

高校入学してすぐにテストがあって

 

1か月以上勉強しなかったらヤバイことはわかるよね

 

テストをやってやばい!

 

そうならないように勉強すること

 

 

 

県立高校組はこれから最後の追い込みだ

 

1日1日を大切に過ごすこと

 

これからやること?

 

理科と社会だよ

 

まだまだ伸ばせるよ

 

今週の土曜日の理科のテスト

 

この勉強をしっかりやれ

 

満点を取るくらいに必死に勉強するんだ

 

あのプリントを全部、完璧に覚えれば

 

理科の点数10点アップは確実だよ

 

たった10点のためにあのプリント全部覚えるの?

 

そうだよ

 

俺が出題される問題がわかっていればそれを覚えさせる

 

そうすりゃ満点だ(笑)

 

そんなのテストじゃないよな

 

たくさん勉強して

 

たくさん知識を持った奴だけ合格できる

 

それが高校受験

 

倍率?

 

しらねー

 

合格か不合格

 

確率二分の一

 

お前らが社会に出ていく最初の関門

 

大人になったも試験なんてたくさんある

 

試験じゃなくても

 

やらなきゃならないことがたくさんあるんだよ

 

もう1ヶ月もない

 

必死になるんだよ!