受験生!あと何時間勉強できるか知ってる?まだまだできる!脳みそフル回転!

受験が2月28日、2月27日までしっかり勉強

 

よーし計算してみよう

 

平日

 

塾に来ている時間も含めるが

 

学校から帰ってくる時間が17:00

 

ちょっと休んで17:30~19:00

 

食事、風呂などがあるので

 

21:00~23:00

 

これで3.5時間だよね

 

学校から帰ってくる時間がもう少し早ければさらに時間は増える

 

休日

 

9:00~12:00

 

13:00~17:00

 

18:00~19:00

 

21:00~23:00

 

これで10時間

 

甘い設定だけどね

 

では今日が1/9

 

平日は残り33日

 

休日は残り17日

 

33×3.5+17×10=132.5時間だ

 

まだこれだけ勉強できる

 

受験が近くなってきた今

 

受験生の脳はいろいろな情報を欲しがっている

 

今までよりもたくさん脳に残る時期なんだよ

 

だってさ、気持ちが今までと違うでしょ?

 

それは自分でもわかるよね

 

だから

 

 

 

超全力で突っ走るしかないの

 

1分、1秒を大切にね

 

 

 

料金、その他黒岩塾のことは

kuroiwajyuku.jp